睡眠の改善の第一歩に

短時間の睡眠や、質の悪い睡眠などによって日々の睡眠不足が積み重なり、本来のパフォーマンスを発揮できていないことによる経済損失は、日本全体で15兆円にものぼるといわれている(※)。

慢性的な睡眠不足や疲労にはなかなか気づきにくく、「自分の睡眠の状況を客観的にみつめる」「良い睡眠をとって、睡眠の大切さを実感する」といったきっかけが睡眠の改善の第一歩となる。

女性はもちろん、忙しくてなかなか自分の睡眠や健康に向き合う時間がない経営者やビジネスマンにもおすすめの『睡眠美人プラン』を利用してみては。

■大沼旅館
住所:宮城県大崎市鳴子温泉赤湯34
HP:https://www.ohnuma.co.jp/
睡眠美人プラン詳細:https://www.ohnuma.co.jp/suimin/

S’UIMIN HP:https://www.suimin.co.jp/

※出典:ランド研究所 Why Sleep Matters: Quantifying the Economic Costs of Insufficient Sleep ( https://rand.org/randeurope/research/projects/the-value-of-the-sleep-economy.html )

(山本えり)