気になる男性と親しくなれそうな雰囲気だったのに、なぜか急に距離を置かれてしまうことがあるなら、気付かないうちに男性のプライドを傷つけてしまったのかも。

そこで今回は、男性に言ってはいけない「セリフ」を紹介します。

「つまらない」「面白くない」

男性は女性から「つまらない」「面白くない」と言われると、たとえ冗談であってもプライドが傷つきます。

好意を持っている女性には「楽しい人」「面白い人」と思われたいのが男性の本音。

基本的に男性はわざわざ「つまらないことを言ったりはしない」ということを心に留めておきましょう。

「なんで知らないの?」「これ常識だよ」

自分の常識が他人の常識とは限らないことも心に留めておきたいポイントの1つ。

特に「なんで知らないの?」「これ常識だよ」などのセリフは男性のプライドをかなり傷つけてしまう恐れのあるセリフです。

知識豊富な人でも、意外なことを知らなかったりするのはよくあることなので、無意識に口にしないように注意していきましょう。

大雑把な性格の男性であっても繊細なところを持ち合わせているので、ぜひ今回紹介したセリフは口にしないでくださいね。

🌼ショックを受けること間違いなし。男性を傷つける「女性の言動」

▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと
▶︎どんどん心が離れていく…。男性が「重い」と感じる女性とは
▶︎どんな答えが正解なんだ…。男性が女性に質問されて「困ること」