サンドラブロックのおすすめ出演作品
最後に、サンドラ・ブロックが出演するおすすめ映画作品をご紹介します。サンドラらしい芯の強いキャラクターと、美しさが魅力になった作品がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。
おすすめ映画①スピード
1994年に公開された、アメリカのアクション映画です。SWAT隊員の主人公ジャックが、爆弾の仕掛けられた路線バスを舞台に、爆破犯との攻防を描くノンストップアクション大作となっていて、手に汗握る展開が話題となりました。
斬新な設定とスピード感溢れるストーリーが人気となった本作は、当時低迷していたアクション映画業界を再び盛り上げ、3億5,040万ドルの興行収入を記録しました。
サンドラ・ブロックは、負傷した運転手の代わりに急遽運転を任される女性役を演じ、主演のキアヌ・リーブスとともに大きな注目を集めたのです。そして、この作品をきっかけにハリウッド女優として数多くの作品への出演も実現しました。
おすすめ映画②オーシャンズ8
2018年に公開したアメリカのサスペンス映画です。「オーシャンズ」シリーズのスピンオフ作品であり「女性版オーシャンズ11」とも呼ばれています。サンドラは、犯罪スペシャリスト集団「オーシャンズ」を率いたダニー・オーシャンの妹で本作の主演である、デビー・オーシャン役を務めました。
デビーは、世界最大と言われるファッション祭典「メットガラ」で、アン・ハサウェイ演じるハリウッド女優が身に着ける1億5000万ドルの宝石を盗み出すという計画を立て、かつての仲間を始めとした8人の女性たちとともに実行へと移します。
ストーリー展開はもちろんのこと、多数のハイブランドが衣装協力をした華やかなファッションや、人気モデルたちのカメオ出演も、この作品の醍醐味だと言えるでしょう。
おすすめ映画③デンジャラス・ビューティー
2001年に公開された、アメリカのアクション・コメディ映画です。サンドラ・ブロック演じる男勝りのFBI捜査官グレイシーが、犯罪捜査のためにミス・コンテストに潜入するハメになり、美女へと変身しながら闇を暴いていく物語となっています。
持ち前の美しさやたくましさを生かしつつも、下品になりすぎない笑い要素も取り入れたストーリー構成が非常に痛快で、誰もが最後まで楽しめる作品です。