②トイレがなくて困ったので

「以前、友達と出かけたときに、トイレに行きたくなりました。しかし中途半端な住宅街にいたために、周辺にトイレがなくて困ったんです。しばらく歩いて、ようやくコンビニがあったので助かりました。

そのときに、『いつでもトイレに行けるとは限らない』と思ったんです。それ以来、外出するときには、トイレを済ませてから家を出るようにしています。

そして、水分も取りすぎないように注意しているんです」(20代・女性)

③心配性のために

「私はあらゆることにおいて、心配性なところがあります。外出先でのトイレも、心配事のひとつですね。周囲に公衆トイレがなかった場合や友達を待たせてしまうのが申し訳ないなど、いろいろと考えてしまいます。

そのためにできれば、できるだけ外出時にはトイレに行きたくないんです。自分でできる対策は水分を大量に取らないことくらいしかありませんが、少しだけ意識しています。

そこまで考えても、最終的に行きたくなれば仕方がないんですけどね」(20代・女性)

脱水状態になるのも怖いので、最低限の水分補給はしたほうがいいでしょうね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ