②お酒を飲んでいるとき

「私はお酒が好きで、家でも飲むタイプなんです。一人でゆっくりとお酒を飲んでいるときが、なによりも幸せを感じると思うようになりました。こう話すと、酒に溺れていると思われることもあります。

しかしあくまでもお酒は少量をゆっくりと飲んでいるだけなので、依存症などの心配はないはずです。少しだけほんわりとした気分のときが、一番楽しいので…。

人とのお酒は飲みすぎてしまうことが多いので、一人での家飲みが好きなのでしょうね」(20代・女性)

③寝る前のまったりとした時間

「目まぐるしい日々が続くと、家にいてもなにかと考えてしまいます。ただそれでもお風呂に入ってから寝るまでは、考え事をしないと決めているんです。

寝る前だけはまったりと過ごして、頭の中を真っ白にするようにしています。そうすると、寝付きがよくなる気がするので…。ただ本気で悩んでいるときには、なにも考えない時間を作るのは無理です。

そういう意味では、今の私はまだ恵まれているのかもしれません」(20代・女性)

自分なりの幸せを見つけて、日々を過ごしていきたいものですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ