【インナーテラス】事例4.洗濯物もおしゃれに干せる
インナーテラスは、天候に左右されない庭、あるいは洗濯物干し場になります。
物干竿をわざわざつけ外しするのが面倒だという人は、最初からインナーテラスにインテリアとして取り付けることも可能。
来客がある時でも、恥ずかしくないデザインにすれば、物干竿を片付けることなくティーやランチを楽しめますね。
【インナーテラス】事例5.洗濯物を楽々干せる
私の希望するインナーテラスは、リビングとバルコニーが繋がるような間取りが良いと思います。
大きめの屋根のないバルコニーと、それに繋がる屋根のあるインナーテラスがあれば、お天気の良い時はバルコニーで思いっきり洗濯物を干し、雨や風が強い日には、インナーテラスでしっかりと洗濯物を干す。
夢のような住まいですよね。
あぁ、うらやましいです!
【インナーテラス】事例6.植物を育てられる
インナーテラスの床を水に強い作りにすれば、観葉植物やお好きな植物を室内で育てることができますよ。
おしゃれな住まいにぴったりな樹木鉢物を置いたリ、趣味と実用を兼ねたガーデニングも、インナーテラスがあればかなり快適に過ごせるでしょう。
観葉植物とインナーテラスは相性抜群!お手入れに必要な道具もおしゃれに収納しつつ、見せるインナーテラスはかなりオススメの間取りですね。
最近の流行として、多肉植物を育てる人が増えているそうですよ。
【インナーテラス】事例7.犬(ペット)の専用スペースに
一昔前の犬の住まいは、庭に置かれたワンルームの小屋というのが一般的でしたよね。
それから室内で飼われるペットが増え、外で飼うのが可愛そうという意見も多くありながらも、やっぱり犬は庭で飼いたい!と思う人もたくさんいらっしゃるでしょう。
そんな意見が分かれた家族に、折衷案としてインナーテラスを提案しますよ!
犬も立派な家族の一員なのだから、室内で飼いたいという希望と、
犬は悪くないけれど、やっぱり部屋が汚れるのは嫌だという意見。
両方を叶えるのがインナーテラスです。ワンちゃん専用のスペースを確保することで、家族みんなを幸せにすることができそうですよね。