■体験型デート

「脱出ゲーム、陶芸、そば打ち、乗馬…などなど、体験型って時間を忘れて没入できる! 普段しないことだとマジで新鮮だし、いい思い出になるよ。

最近はいろんな体験型スポットができているから、検索すると意外なのが出てきて面白い。デートってたくさんするとネタが尽きちゃうから、スマホのメモ機能とかに書き溜めしておくと、ネタ切れせずに遊べる」(20代・女性)

付き合って時間が経てば、徐々にマンネリ化していきますよね。マンネリ予防・打破のためにも、普段はあまりしないような非日常デートを取り入れて、意図的に刺激を作るのも大事です。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ