■日本だと生でHMも「怒られた」思い出

またかけさんは「俺も子供のころはホットケーキミックス焼く前の大好きで、めっちゃ舐めてて、めっちゃ怒られたもん。『やめなさい!』って」といった幼少期の思い出もあるよう。

「生のホットケーキミックスってめちゃくちゃうまいんだよな…」「じゃあ俺めっちゃ好きかもしれない」とハッとするかけさん。動画では生卵の白身にアレルギーを持つやまさん以外の、かけさん、ケビンさんが実食しました。

■「美味いね」食感はシャリシャリ、柔らかめ

パッケージには「safe to eat raw」と「生で食べても安全」、また原材料にアレルギーを持つ人は避けるよう注意書きがある同商品。生地は小分けになっており、比較的食べやすくできています。柔らかさにまず驚くかけさんは、ひと口食べ「美味いね」、ケビンさんも「めっちゃ美味い」。

かけさんは「あんまクッキーでもなくない?」と話し、ケビンさんも「ベイクしてないからさ、ベイクしたときの独特の膨らんだ感が皆無」とコメント。食感的には落雁(らくがん)が柔らかくなったような、シャリシャリ感も感じられるようでした。

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ