ドレスショップ「THE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング)」の代表取締役クリエイティブディレクターに山城葉子(やましろようこ)さんが、2024年4月1日付でこの度5年ぶりに就任されることが決定しました。

ドレスショップ「THE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング)」の代表取締役クリエイティブディレクターに山城葉子(やましろようこ)さんが、2024年4月1日付でこの度5年ぶりに就任されることが決定しました。

代表取締役クリエイティブディレクター就任について

『DRESSY』より引用
(画像=prtimes,『DRESSY』より引用)

「世界中をもっと素敵にもっと美しく」というビジョンのもと、世界中から「本物」にこだわったウェディングドレスのセレクトやインポート、販売を行う「THE TREAT DRESSING」は、これまでもウェディング業界のトレンドセッターであり続けることを大切に、国内のあらゆる拠点からお客様へ最高の体験をご提供できるよう邁進してまいりました。

創業当時、ウェディングドレスは結婚式における重要な要素であるにも関わらず、十分な選択肢が提供されていない状況でした。一生の中でも特別かつ大切なイベントにおいて、お客様が少しでも妥協してしまうことのないよう立ち上げたのが、「THE TREAT DRESSING」です。世界には圧巻のクチュールテクニックが生み出す、上質で洗練されたドレスが多くあります。完璧なシルエット、シンプルかつファッショナブルで心くすぐられるデザインのドレス達に数多く触れて培った審美眼により、ウェディングという体験そのものの価値を変えるブライズスタイルを提案しています。

この度、代表取締役クリエイティブディレクターに就任する山城は、「THE TREAT DRESSING」を運営する株式会社トリートの創設者であり、トリート全体の成長に尽力してきたメンバーです。トリートの理念や大切にしている思いを人一倍理解しているだけでなく、自身のウェディングブランドを多数展開するなど、業界における知見や経験も豊富に積んでいます。山城の就任を機に、更なる「THE TREAT DRESSING」の発展、成長をめざし、今後海外展開を含む数々の新しいチャレンジをして参ります。

山城葉子さん プロフィール

『DRESSY』より引用
(画像=prtimes,『DRESSY』より引用)

2002年:Plan・Do・See(本社:東京都千代田区、以下、PDS)にウェディングプランナーとして入社。

2005年:PDSが福岡にホテルをオープンするタイミングでインポートドレスのセレクトショップを立ち上げたいとの提案が通り、株式会社トリートの創業者としてPDSから出向、同年「THE TREAT DRESSING」を立ち上げ。

2012年:次世代のメンバーを育てた後独立し、ウェディングドレスのデザイン事務所「YOKO YAMASHIRO Designs」を設立。ジュエリーブランド「YON」をオープン。ドレスやペーパーアイテムなど、デザインを務めるウェディングアイテムは多岐に渡る。

2024年:「THE TREAT DRESSING」に代表取締役クリエイティブディレクターとして就任。再びPlan・Do・Seeと「THE TREAT DRESSING」を牽引する存在へとなる。

山城葉子さん ご挨拶

「0から1」で創り上げたトリートという大切な場所をもう一度成長させる、PDS全体としても大きな変革を迎えている今、多くの経験や夢を叶えさせていただいたこの場所で、もう一度、自分自身の力を最大限発揮し貢献したいと思い、この度就任することを決めました。トリートのビジョンは「世界中をもっと素敵にもっと美しく」。これまで、世界中の良いものを日本の皆さまへ届けてきたトリートとして、次のステップである世界を見据え、メンバーとともに様々な取り組みを行ない、長年の夢だった店舗展開へもチャレンジしていきたいと考えています。

また近年は「花嫁自身が持つ魅力を活かしてほしい」「あなたらしさ・パーソナルを表現してほしい 」という想いをドレスに込めて、花嫁の皆さまへメッセージを伝えてきました。「全ての花嫁を もっと素敵に もっと美しく、そして自由に」、その想いを胸にカジュアルからラグジュアリーまで、あらゆるブランドを扱い多様性を表現できるようになったからこそ、THE TREAT DRESSINGがめざすステージも進化しています。買付についても同様で、これまでニューヨークを中心に行っていましたが、もっと世界のあらゆる国に目を向けて、より一層誇れるTHE TREAT DRESSINGを皆で創っていきたいです。

「日本のおもてなしを世界中の人々へ」というPDSのミッションと、「世界中をもっと素敵にもっと美しく」というトリートのビジョンを掛け合わせ、PDSがグループ全体としてもっと世界に羽ばたく未来をメンバーと一緒に築いていきたいです。