「水垢離」の読み方、正解は…

気になる正解は…

 

 

 

 

「みずごり

です!

 

「水垢離」は、

「神仏に祈願する時に、冷水を浴びる行為のこと」という意味の言葉です!

 

よく冬の特別祈祷などの前に、木桶の冷たい水を頭からかぶる……

なんて映像を見かけませんか?

寒さに耐えながら冷水を浴びる姿は、かなりのインパクトですよね。

冷水を浴びることで汚れを除き、心身を清浄にしてお祈りに入るのだとか。

 

祈祷などの他にも、純粋に精神統一の修行の一環として行うこともあるようです。

 

体験者は少ないものの、きっと見聞きしたことがあるはずの「水垢離」。

これを機にスマートに読めるようになりましょう!

 

最後はこの漢字!「馬尼剌」

「馬尼剌」って何て読むかわかりますか?

残念ながら(ばあまし)ではありません。

 

 

実はある都市の名前です。

日本からのアクセスも良好です。

 

 

さあ、一体何と読むのでしょうか?

「馬尼剌」の読み方のヒントは?

  1. フィリピンの首都です。
  2. 主要なビルが集まる近代的な都市です。
  3. 中心地から離れると自然に囲まれた場所もあります。
  4. 遺跡などの歴史的な観光スポットもあり、多くの観光客が訪れています。
  5. 観光するのに最適な時期は、12月から3月です。

 

さあ、何と読むか分かりましたか?

「馬尼剌」の読み方、正解は……

正解は……

 

「マニラ」

 

です。

 

マニラはフィリピンの首都で、政治、経済、文化の中心地です。

この都市はスペインが16世紀後半にフィリピンを植民地化して以来、首都として栄えており、現在もその地位を保っています。

マニラは現代的な都市で、行政、政治、経済、ショッピングモールなどが集中ています。

都市の中心部は非常に賑やかですが、少し離れると自然が広がります。

また、歴史的な遺跡など多くの観光スポットもあり、観光客に人気があります。

マニラは美しいマニラ湾の夕日や、スペイン統治時代の歴史的な建造物であるサン・アグスチン教会など、歴史に彩られた都市です。

フィリピンで唯一の鉄道網を持ち、日本からの直行便も多く、アクセスが便利です。

気候は乾季と雨季に分かれ、マニラを訪れるベストシーズンは12月から3月です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【おすすめ記事】
【2024年最新】マッサージガンのおすすめランキングTOP10を徹底比較!