野菜嫌いを直すきっかけになれば


今回のプロジェクトに対し、ヤサイちゃんは『野菜が好きな子もいますが、苦みがあることや特徴的な食感があることなどから野菜が苦手な子も多く見受けます。実際、ヤサイちゃんジュニアにも苦手な子がいます。この子たちが野菜を食べるようになるためのひとつが、実際に畑で収穫し、「自分の野菜」と思って食べてもらう実体験です。自分で収穫したものがよりいとおしくおいしく感じること、とれたてで水分が多く新鮮な野菜の本当の味を知ることが、野菜嫌いを直すきっかけとなっていきます。』と、想いを語った。


また『(前略)食育は、今や子供だけでなく、野菜摂取が減っている大人もその対象であるとも言えます。ヤサイちゃんと一緒にジュニアたちが楽しく野菜作りをして、おいしく野菜を食べている姿を届ける。このことが農業に触れる機会が増やし、野菜をもっと食べたいという気持ちに動いてくれることを願っています。』と述べた。

オーディションで選ばれた3名による「ヤサイちゃんジュニア」始動!この機会に、ヤサイちゃんのYouTubeコンテンツをチェックしてみては。

ヤサイちゃんホームページ:https://yasai-chan.com
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCegO7GpUyczPSbUgu4LRHMQ
Instagram:https://www.instagram.com/yasaichan831

(江崎貴子)