パーカー×マフラーの巻き方⑬首にたらすだけ
パーカーと組み合わせるマフラーの巻き方には、首にたらすだけという巻き方もあります。パーカーがジップアップのパーカーの場合、ジップアップを全開にして、そこにマフラーやストールをたらしておくだけでも、コーディネートのアクセントに使うことができますよね。
コートを着るほどではないけれど、ちょっと肌寒いというときにもレディースにおすすめのコーディネートです。寒いときにはさっと肩から羽織れるような、幅が広いマフラーやストールを使うのもおすすめです。
パーカー×マフラーのコーデ◎白パーカー×黒マフラー
パーカーとマフラーをコーディネートすると、どんなイメージになるのかわからないという人もいるかもしれませんね。パーカーとマフラーのコーディネートは、前からみるとトレーナーにマフラーをコーディネートしているイメージとほとんど変わりがありません。
横や後ろをみてはじめて、パーカーとマフラーをコーディネートしていたことに気が付くというくらい、自然なコーディネートを楽しむことができます。
フェミニンなフォーマルなファッションコーディネートにも、マフラーでポイントをつけると可愛いですよね。
黒マフラーならこれがおすすめ!
大人な首元を演出してくれる、GUCCIの黒マフラーがおすすめです。
黒といえばGUCCIを思いつくという人もいるのではないでしょうか。レディースにはもちろん、メンズにも使えるシンプルなデザインで、幅広い年代の男女に人気のマフラーです。
パーカー×マフラーのコーデ◎ワンポイントに
コートが必要ないくらいの暖かい日には、カーディガンなどのかわりに、マフラーやストールを持っていくのもおすすめです。
モノトーンのコーディネートに挿し色をいれたいというときにも、マフラーやストールをファッションコーディネートのアイテムにプラスすることで、イメージが変わりますよね。
マフラーやストールのカラーによって、カジュアルにもフォーマルにもイメージを変えることができます。
カジュアルなマフラーならこれがおすすめ!
シンプルなデザインも多いですが、ワンポイントとして使うマフラーにおすすめなのが、Louis Vuittonのマフラーです。
ブラウンやグレーのマフラーも多いですが、可愛いピンクやレッドのマフラーもあるので、ファッションコーディネートのアクセントにしたいという人にもぴったりです。
パーカー×マフラーのコーデ◎コートにあわせて
コートを着なくてはいけないような寒い日にも、やっぱりマフラーは必需品ですね。大き目のパーカーを着たときにも、首周りの寒さ対策にマフラーは大活躍します。
パーカーとマフラーはシンプルなカラーであわせて、コートでコーディネートをまとめているのがとてもおしゃれですよね。小物のカラーを統一しても、コーディネートにまとまりをもたせることができます。
シンプルなマフラーならこれがおすすめ!
マフラーといえば、Burberryも人気のブランドです。バーバリーチェックを使ったシンプルなマフラーは、どんなファッションのコーディネートにも使えるオシャレなアイテムですね。
カジュアルなパーカーをちょっと上品なイメージにしたいときにも、おすすめのシンプルなマフラーです。