男性は、どのような時に女性を好きになったと自覚するのでしょうか?
恋に対して鈍感な男性は、気が付くと相手を好きになっていたことも多いようです。

そこで今回は、男性が女性への「好き」を自覚する瞬間について4つご紹介します。

|いつもとギャップを感じたとき

いつも当たり前のように顔を合わせる女性が急に女らしくなったと感じたときに、男性はふと恋心を抱いてしまうようです。
例えば、職場の飲み会で仕事中とは違う色気のある装いを見た時に、その人に対する意識が変わることもあります。

そのギャップが大きいほど、好きになる可能性は高いでしょう。

|嫉妬していると感じたとき

普段はあまり意識していない女性に嫉妬したことに気が付くと、恋愛感情が芽生える男性は多いです。
そんな時は、他の男性と親しそうにしているところを見ただけでも彼女のことが魅力的に感じます。

さらに気分がモヤモヤとしていくうちに、好きになっていく自分に気が付くのです。

|自分に親身になってくれたとき

男性は辛いことがあっても、他人に打ち明けることが少ない傾向にあります。
だからこそ、落ち込んでいる自分の姿を察して、手を差し伸べてくれる女性に好意を持つようです。

親身になって相談に乗ってもらっているうちに、男性は弱みを見せることもあるでしょう。
自分の弱いところも受け止めてくれる女性には、本気で好きになったと自覚をします。

|ふと相手のことを考えているとき

目を閉じた瞬間にふと顔が浮かんでくる女性に、男性は「もしや恋かも?」と感じることがあるようです。
普段から、気がつけば相手のことを考えているとしたら、好きになっていると言えます。

気になる男性がいたら、彼の思い出に残るようにできるだけ一緒に過ごす時間を作ってみてはいかがでしょうか。

男性が女性を好きになったことを自覚するのは、相手の印象が強くなったときです。
気になる男性に自分を印象づけるためには、ギャップを見せたり相手のことを親身になって考えたりするとよいでしょう。

あなたを好きになってもらえるように、しっかりと彼に印象を与えてくださいね。

🌼連絡頻度がモテる秘訣!モテ女がやる連絡焦らしテク

▶︎この瞬間、恋が始まる。男性が「彼女のことが好きかも」と感じる瞬間
▶︎間違いなく相性バッチリ。運命の相手と出会った時に感じる「サイン」
▶︎モテたいなら実践すべし。男性が無条件にキュンとなる「女性の行動」