リモートワーク実践スクール「リモラボ」を運営するリモラボは、女性がどのような人生の状態であっても輝ける社会を目指してミッション・ビジョン・バリューを刷新し、5月より、サービス内容の拡張を含む大規模リニューアルを実施している。

リモートワーク実践スクール「リモラボ」について

「リモラボ」は、世界中のどこからでも女性が集えて、学びから自走までオールインワンのサポートを行うリモートワーク実践スクール。オンラインでスキルの学習のみならず、その後の案件受注やクライアントワークまで、再現度の高い実践環境を整えている。

新ミッション・ビジョン・バリュー


リモラボは、「リモートワークで働き方をもっと自由に」を掲げ、女性が人生を変えられる環境を全力で作ってきた。

しかし、3,800名を超える女性のサポートをするなかでその使命はある程度達成できたのではないかと考え、リモートワークというスタイルだからこそ実現できる女性のキャリアや、生産性の向上、それによって生み出される感動に着目して、新たなミッション・ビジョン・バリューを掲げた。

リモートワークの先導者に

リモラボが新たなミッションとして掲げるのは、「リモートワークの先導者となる」。

2024年、アフターコロナとなり、オフィスへ出社するスタイルが戻りつつある。そこには「出社したほうが効率が良い」などの背景があると思われるが、リモラボでは、リモートワークでしか理想の働き方を実現できない人もいると考えている。

そこで、「リモートワーク=生産性が低い」というイメージを、「ライフスタイルを充実できるリモートワークだからこそ生産性が高い」に変えていくべく、リモートワークの先導者となり、新しい時代を築いていくことを目指す。

働き方を自由に選べるように

リモラボが新たなビジョンとして掲げるのは、「女性のキャリアをシームレスに」。

シームレスとは、継ぎ目のない状態を表す。女性にはキャリアを築くにあたって、出産・育児、夫の転勤や介護など、この継ぎ目がいくつも存在する。

女性が人生のどんな状態でも制限されず、世の中から必要とされる働き方をして、それを好きな時に自ら自由に選べる。それが、これからリモラボが目指す「キャリアをシームレスに」という意味だ。

選ぶためにはもちろんスキルも必要だが、まず、その選択肢があることを知らなければならない。リモラボはそのきっかけになるべく、日々Instagram、X、YouTube、TikTokから情報公開をしていく。