ニューヨークを拠点にコレクションを発表する「Sea New York(シー ニューヨーク)」が、日本限定アイテムを、渋谷PARCOの1階ポップアップ・スペース「The window」の会場限定で、5月10日(金)~26日(日)の期間販売している。
ヴィンテージとモダンが融合したブランド
2006年に設立された「シー ニューヨーク」は、ハンドクラフト感のあるコンテンポラリーなシルエットで有名なレディースファッションブランド。幼なじみであるMonica Paolini(モニカ・パオリーニ)さんとSean Monahan(ショーン・モナハン)さんの友情から誕生した。モニカさんのヴィンテージ感溢れるアイテムへの眼差しと、ショーンさんが持つモダンでクリーンなスタイルが融合し、ブランドのビジョンを共有している。
レース、刺繍、ニット、テクニカルファブリックを駆使したコレクションは、エフォートレスで楽観的、ロマンティックでボーイッシュな雰囲気が魅力だ。
今回のポップアップで販売されている日本限定アイテムは、「Clarks Originals(クラークス オリジナルズ)」のワラビーと、オリジナルのTシャツ。いずれも「シー ニューヨーク」らしいピースフルで遊び心に満ち溢れたデザインに仕上がっている。
「クラークス」が生み出した名作のワラビー
イギリスのシューズブランド「クラークス」が生み出した名作のワラビーには、ハンドクラフト感のある“Sea”の文字や動物のイラストといった「シー ニューヨーク」らしいカスタムデザインが刻印されている。ベージュのワラビーの柔らかなスウェード素材と調和したデザインは、時代を超えたタイムレスなスタイルを完成させる。
また、カスタムワラビーを購入した人限定で、カラフルな花柄が特徴のアーカイブファブリックを使用したLibertyシューズバッグを、ノベルティとしてプレゼント。Libertyシューズバッグは全6種類。先着順で、在庫がなくなり次第終了となる。
メッセージ性のあるオリジナルTシャツ
オリジナルのTシャツには、How do ya?=こんにちは!という意味の“Howdy”や、
ソーシャリストのコミュニケーションツールであるシャンパンのイラストと共に、“Socialist”の文字を刺繍。カジュアルでリラックスした雰囲気を纏いつつも、グローバルに展開するブランドらしいメッセージが込められている。