カフェンド編集部が選んだ、カフェで働く可愛い女の子を取材する企画【カフェ女】の第二弾!

今回は、Scrop COFFEE ROASTERS(スクロップコーヒーロースターズ) 青山店の仲宗根(なかそね)さんにお話をお伺いいたしました!

インタビュー中、終始明るくお話していただき、笑顔が絶えないインタビューとなりました!

仲宗根(なかそね)さんのプロフィール

カフェ女プロフィール
名前:仲宗根(なかそね)
年齢:28歳
出身:沖縄県(3歳まで沖縄。その後、千葉県柏市へ)
職業:Scrop COFFEE ROASTERS バリスタ
趣味:散歩、カフェ巡り、読書
出勤日:木曜日 週1勤務
彼氏:結婚予定の彼氏アリ
好きな顔:田中圭、星野源
好きなタイプ:塩顔、優しい人

彼氏はいますか?と質問したところ、幸せオーラ全開で「6月に結婚するんです!」と言われてしまいました……

ここまで幸せそうだと素直におめでとうございます!という気持ちになりますね(笑)

彼氏いるのかな……?と期待していた読者の方、申し訳ありません!(笑)

旦那さん(になる方)との出会いは「街コン」だそう。しかも初めて参加した街コンでの出会いだったようで、そんな運命的な出会いに自分でも驚いたとのことでした。お相手は浅野忠信さん似、自営業でコンサルタントとして働く8個上の方。女子力が高く、思いやりがあるおおらかな方だそうです。

休日は一緒にお散歩してカフェに行ったり、山登りをしたりして過ごすことが多いんだとか。

一緒にいても喧嘩することは一切なく、お互いに尊重し合える仲。彼が女子だったとしても仲良い友達になれるぐらい、性格が合うとお話されていました。

彼の話をしているときの仲宗根さんの表情がとても輝いていて、インタビューしている私も自然と幸せな気持ちに……。

興味があることすべてにチャレンジするバイタリティ

仲宗根さん、実は『Scrop COFFEE ROASTERS』とは別に2つほど掛け持ちでアルバイトをしているんだとか。色々と話を聞いていくと、これまで経験したバイトは数えられないほどある、という仲宗根さん。

【仲宗根さんのバイト経験】

傷の補修屋さん、パチンコ屋さん、警備員、マッサージ屋さん、ハウスキーパー(ニュージーランドにて)、お寿司屋さん(ニュージーランドにて)、コーヒーワゴン(ニュージーランドにて)、リゾートバイト、カフェスタッフ、家事代行……などなど

こんなに沢山アルバイトをしている人、見たことありませんよね(笑)

仲宗根さんは、「興味を持ったものは全部やってみたい」という好奇心旺盛な性格。一度やりたいと思ったら実行する。そして、若いうちにできることは全部やりたい!という想いが強く、これまで様々な経験を積んできたそう。

コーヒーに携わるようになったのは、喫茶店でのアルバイトが初めてだったんだとか。

その後、ワーキングホリデーで滞在していたニュージーランドでコーヒーワゴンの手伝い、Scrop COFFEE ROASTERS(流山おおたかの森S・C店)、そして今のScrop COFFEE ROASTERS(青山店)に至ったようです。

今ではハンドドリップはもちろんのこと、エスプレッソやラテアートまでこなす、立派なバリスタさん!

そして、コーヒーは焼き菓子と一緒に食べるのが最高なんです! と語る仲宗根さんですが、なんと今では焼き菓子まで自分で焼いているんだとか。

自分の好きな焼き菓子で周りを笑顔に

仲宗根さんの作る焼き菓子ですが、なんと青山店でも近日販売予定とのこと。

好きが高じて、コーヒーも焼き菓子も仕事になってしまうのは、やはり仲宗根さんの真っ直ぐで積極的な性格の為でしょう。

インタビュー当日も、カフェンド編集部の為に焼き菓子を持ってきてくれる優しさも。

取材後に社内で食べましたが、とっても美味しい!!  コーヒーとの相性が抜群なので、ぜひみなさんも食べてみてくださいね!