農心ジャパンは、5月10日(金)~12日(日)に幕張メッセとZOZOマリンスタジアムで開催されるイベント「KCON JAPAN 2024」に出展し、“OFFICIAL K-RAMYUN”に選定された「辛ラーメン」を韓国さながらに楽しめる、特別なブースをコンベンションエリアにて展開する。

またフードエリアでは、“漢江ラーメン”で話題の自動ラーメン調理機を体験できる。

Kカルチャーのイベント公式ラーメンに

「KCON」とは、K-POPアーティストたちのグローバル進出を牽引し、KカルチャーとKライフスタイルを体験できるフェスティバル。


そんな「KCON」にて、K-Foodを代表する「辛ラーメン」が「KCON」史上初の“OFFICIAL K-RAMYUN(公式Kラーメン)”に選定された。

赤を基調としたブース

辛ラーメンカラーである赤を基調にしたブースは、K-POP好きな来場者層に合わせ“トレンディ”かつ“ポップ”を意識してデザインしつつ、圧倒的な「辛ラーメン」の存在感を遠目から見ても感じてもらえるように仕上げたそう。


イベントでは、同社の企業スローガンに使用しているスマイルマークを印字した、「KCON2024」限定の真っ赤なハートバルーンを用意。約10cmの手のひらサイズバルーンはスティックがついているので、持ち歩きにも便利な仕様になっている。

ブース内には、農心ジャパンオリジナルデザインのリボンやシールなどを取り揃えたデコレーションコーナーもあり、オリジナルバルーン作りを楽しめる。

SNS映えするフォトスポットも


また「辛ラーメン カップ」に見立てたフォトスポットを設置。

撮影スポットであるカップの中に入ると、入った人がカップ麺の“かやく”になった気分が味わえるように構成されているという。

Z世代を中心に、話題の真上から見下ろしたような画角の“ハイアングルショット”が撮影できるようスマートフォン設置スペースを設け、自身のスマートフォンで思い出を記録できる。

カップ麺の中にいるような不思議なショットは、SNS映えすること間違いなしだ。

来場者はすごろくに参加できる!


さらに、来場者はもれなくすごろくゲームに参加できる。

サイコロを振って出た目に合わせて、チャームやクリアファイルなどの景品をプレゼント。ここでしか楽しめないすごろくゲームを体験ができそう。

その他にも「推しへの愛を届ける!?メッセージスポット」やチェキで思い出を残せるスポット等、“辛ラーメン×KCON”でしか楽しめない特別な体験を用意しているとのこと。