クリスマスシーズンになると、街中がイルミネーションで溢れかえって、ワクワクした気持ちになりますよね。イルミネーションは、クリスマスにカップルで訪れたい人気デートスポットの一つです。

 今回お話を聞いた忍さん(仮名・34歳・正社員)も、クリスマスに彼氏とイルミネーションを見に行こうとしていた一人。ところが、クリスマス直前にフラれてしまい、後日彼氏からまさかのカミングアウトをされたそうです。

◆クリスマス直前に突然フラれる

クリスマス直前に突然フラれる
写真はイメージです。(以下同じ)
 忍さんには、交際して1年を迎える彼氏のSさんがいました。12月が記念日だったこともあり、12月25日のクリスマスに、Sさんとイルミネーションデートを予定していたそうです。

「1年記念日を盛り上げようと、少しぜいたくなホテルまで予約して、クリスマスの準備はバッチリでした」

 ところが、クリスマス直前に思いもよらぬ展開が。

「『1年近く付き合っていたけれど、実は好きな人がいた』と、クリスマス直前に突然Sさんにフラれてしまったのです。1年も一緒にいたのに、好きな人がいたってひどくないですか?結婚も視野に入れてお付き合いしていただけに、ショックが隠しきれませんでした」

 円満にお付き合いしていると思っていた忍さんは、ひどく落ち込んだそうです。