女性との食事中のマナーで「この人育ちが悪そうだなぁ」と思ってしまったことはありませんか?

今回は女性と食事中に「育ちが悪そう」と感じたエピソードについてfuelle編集部が取材しました。

皿に顔をうずめて食べる姿に食欲が失せて…

女性の同僚と一緒にランチを食べに行ったときのことでした。一緒にランチに行くこと自体あまり気が進みませんでしたが、食事が届くまでは普通に会話をおこなってったのですが、同僚が突然ご飯が届いた途端に見たこともない箸の持ち方をしながら、皿に顔をうずめ食べ始めました。

その姿を見た途端に食欲が失せてしまったのですが、何より周りから注目されるのがとても恥ずかしかったです。20代後半まで箸の持ち方と皿をもって食べるなど教えてもらえなかったかわいそうな人なのだと思いながら、二度と一緒にご飯を食べにいかないと誓いました。え、おごりと分かった途端だったので引いてしまい、育ち悪そうとおもいました。
(30代・女性)