「この人こそ運命の人…!」と思っていたのに、じつは既婚者だったとか、他に本命彼女がいた…なんてしんどいですよね? そんな目に遭わないためにも、交際前に危険な男性は排除したほうが安全!

そこでfumumu取材班は、交際前に見極められる危険な男性の特徴を聞きました。

■自分の情報を全然出さない

「今までヤリモクとか既婚者男性に遭遇したことがあるけど、みんなこぞって自分の情報を出さない。あとから訴えられないように、個人情報を出さないんだろうね。LINEの名前も『H・I』とか『たっくん』とか、本名が一切わからない名前が多かった。

デートを何回重ねてもプライベートなことを教えてくれないのなら、真剣に付き合う気はないから、近づかないほうがいいかも」(30代・女性)

■お店選びがテキトー

「本命女性とデートするのに、お店選びがテキトーとかないから。毎回チープな場所なら、遊ばれているかも。

しかも高くないのに奢りもせず、女性がお金を差し出したらスッと受け取る男性なら、ホントやめたほうがいい気がするなぁ…。絶対他に本命女性がいる」(30代・女性)