お化け屋敷で遭遇した幽霊ではなく、本物の怪奇現象に遭遇したとしたら……、みなさんはどうしますか?

本記事では、筆者が実際に経験した恐怖の怪奇現象について紹介します。

◆金縛りにあった3月3日の夜の思い出

雛祭り
※写真はイメージです(以下、同じ)
あれは、私がまだ7歳のころ。

私の家は転勤族だったため「邪魔になるから」という理由で、家に雛人形はありませんでした。

隣にある友達の家には7段飾りの立派な雛人形があり、友達の家に遊びに行っては、いつも「羨ましい」と感じていました。

そんな中、3月3日の夜、私は金縛りに会い体が硬直。その状態で、目が覚めたのです。

体は固まっているものの、なぜか「目の瞬き」は出来る状況。ありえない状況に、恐怖で身が震え、体には、恐怖で汗がブワーッと出ていました。

時期は3月で、まだ暑さも感じられない時期だというのに……。もちろん体は固まっているので、汗を拭くことはできません。

ふと壁に飾ってある時計を見ると、深夜2時。夜中に金縛りに遭うということは「もしかしてこれは怪奇現象?」と思った筆者。怖さのあまり「早く、もう一度眠りにつきたい」と思い目を閉じても、なかなか眠れません。