女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2021年10月4日 記事は取材時の状況)

==========

 ご近所トラブルはだれしも身に覚えのあることですよね。しかしどうにもならない結末を迎えるトラブルに見舞われた、由紀子さん(仮名・36歳)にお話を聞きました。

◆お向かいさんの不審な行動にゾッ

お向かいさんの不審な行動にゾッ
写真はイメージです。(以下同じ)
 由紀子さんは、夫と小学生と中学生の子どもの4人暮らし。三年前に現在の家に引っ越し、ご近所付き合いも普通だったそう。ところが、そんな平穏な生活がある日を堺に一変したといいます。

「お向かいの奥さんが亡くなられたみたいで、ご主人ひとりになってしまったようなんです。それから数か月たった頃、そこのご主人が不審な行動をし始めたんです。昼前くらいに小一時間くらい家の前でぼーっと突っ立っているんです。それも毎日。しかも時々、夜遅くにも薄暗いなか立っていて、パートから帰ってくるときに見かけるとやっぱり気味悪くて」

 最愛の人を亡くしたショックは大きいのかなとも思いますが、やはり怖いですよね。