フォーワンは、福島県二本松市にて、農業体験と音楽のコラボイベント「Harenohi Vol.1」を開催。10月7日(土)には農業体験、8日(日)には、1000年以上の歴史をもつ、隠津島神社参宿所にて音楽ライブを行う。現在、前売り券が販売されている。

「あたりまえの日常」を祝うイベント

「Harenohi」とは日本に古来から存在する「ハレの日」の慣習にちなみ、「あたり前の日常」をほめたたえるプロジェクト。通常、結婚式や入学式などのイベントの日がハレの日とされることが多い。

フォーワンは、その日常を支えている農業、音楽に携わっている人と、共に継続的に「あたりまえの日常」を祝うイベントとして立ち上げた。

近年は情報化社会などの到来により、日々の忙しさやストレスに悩む人々が増えている。そして、何かの行動をするにしても全て「目的」や「費用対効果」などが重要視され「どのように生きるのが効率的か?」というような会話が多くされているような気がしているという。

「Harenohi」はそのような世の中において「日々のあたり前の日常こそ尊い」ということを発信し、陽だまりのような温かい場を共有したいと思っている。10月は福島県二本松市で「Harenohi」を祝おう。

農業体験と神社参宿所でのライブ

10月7日(土)には、1.5haの畑で有機栽培を多品目にて行っている「きらら菜どるちぇ」の協力を得て、農業体験を行う。13:30頃~15:00頃を予定しており、定員は20名。アーティストの永原真夏氏も参加する。

雨天の場合は、農家の人を囲んでおはなし会に変更するとのこと。

10月8日(日)には、アーティストの永原真夏さんによるスペシャルライブを開催。1000年以上の歴史をもつ、福島県二本松市東和地区の隠津島神社参宿所にて行われる。

当日は、10:45頃に会場受付を開始し、12:00頃にライブスタート、13:30頃に終了予定。終了後には、参加者で記念撮影をする。

永原真夏さん

永原真夏さん

永原真夏さんは、2008年、SEBASTIAN Xを結成、2015年からソロプロジェクト「永原真夏+SUPER GOOD BAND」での活動をスタート、2019年11月SUPER GOOD BAND解散。翌年よりSEBASTIAN X結成タイミングからの盟友・工藤歩里とのユニット「音沙汰」での活動を本格化し、2020年3月25日には永原真夏名義でのEP『ラヴレター』をリリース。2021年には2nd Full Album『imagination』をリリースし、全国ツアーも行う。2023年7月には新曲となる『この木を切らないで』をリリースした。