毎日毎日立ち仕事…。歩いて走って、しゃがんで伸びて。もう、終業前には脚がボロボロ。

ここから家まで帰るのしんどすぎる…。

そんなしんどい毎日におさらばしませんか?

自分にあう素敵なパンプス見つけて、脚が付かれない毎日を送りましょ♪

1、パンプスで脚が痛くなる要因とその解決法?

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

パンプスを履いていて痛くなる原因は様々。

そんな原因ごとに解決法をご紹介していきます!

  (1)【靴ずれ】サイズがあっているものをはく

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

良く新しい靴や久しぶりにはいた靴で靴ずれをしてしまう人は、買った靴が本当は自分のサイズにあっていないのかも知れません。

自分の足のサイズって知っているようで知らなかったり、指の長さや足の横幅でも自分の足にあう靴も変わってきます。

長時間履く仕事用靴だったら余計に疲れにない靴を選んでいきたいですね!

  (2)【外反母趾】母指への強い圧迫を抑える

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

幅の狭いつま先が狭くなった靴は良く女性のヒール付きの靴だと良く見かけますが、その先が尖っている・狭くなっている×ヒール(高ければ高いほど)外反母趾の原因になってきます。

女性ですと、どうしてもヒールの靴は履く機会が多いかと思います。

ですので、自分の足幅にあった靴を履くことで外反母趾になるリスクを抑えられます。

  (3)【魚の目】摩擦を軽減する

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

魚の目の原因は自分の足に合わない靴を履いていることです。

小さめの靴を履いていると足が圧迫されたり、摩擦されたりで皮膚表面が硬くなったり炎症を起こして魚の目が発生します。

なので、サイズだけでなく横幅や高さ、クッションなど自分の足にあった靴を探すことをオススメします!

  (4)【土踏まず】インソールを変える

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

この悩みや日本人の約10%程度の人がこの悩みを持っていると言われています。

この原因としては、足底筋の筋力の衰えだとも言われ、日々の筋力の低下が問題とされています。

この解決法としては、足底筋を支える役目をするインソールを変え流ことで痛みが和らぐ可能性が高まります。

2、【靴ずれ】をよくしちゃう方向け!

靴ずれを良くしてしまい痛い思いをするあなた!こちらのパンプス履いてみてはいかがですか?

  (1)とっても柔らかい素材だからフィットしてずれないの。

『PRIME』より引用
(画像=abc-mart.net,『PRIME』より引用)

2,990円(税抜)

すごく柔らかい素材で足全体を包み込むようにフィットしてくれるから、かかとの靴ずれもしなくて楽です!

しかも、上の写真のようにかわいいラインナップがたくさん揃っているので自分の好きなパンプスを選べちゃう♡

  (2)プチプラで安いのに優秀ちゃん♪マシュマロパンプス

『PRIME』より引用
(画像=pia.co.jp,『PRIME』より引用)

1,990〜2,400円(税抜)

あのGUが総力をあげて売り出している人気マシュマロパンプス。

かかとやつま先にクッションが入っているので、靴の中で足がずれないような設計になっています。

このプチプラなのに、種類・サイズ・色が豊富で自分にあったパンプスが見つけられそうです♪

  (3)スタイリッシュなのに機能的!

『PRIME』より引用
(画像=colehaan.co.jp,『PRIME』より引用)

37,000円(税抜)

あのCOLE HAANのクラシック感を出しながら、スタイリッシュにも見せてくれるこのパンプス。

米国・アマースト大学のバイオメカニクス研究所の研究により、フィット感、履き心地、柔軟性、そしてクッショニングを研究して生み出されたパンプスです!