お色気診断で色気度をチェック!【仕草編】

お色気診断で色気度をチェックしよう!5項目に答えるだけで色気が分かる!?
(画像=pixabay Photo bymiodarf、『lovely』より引用)

色気は、外見に限りません。話し方や歩き方など、指先の動き一つからでも滲み出るものです。ふと気を抜いたときや無意識の ときでも色っぽい女性かどうか、診断してみましょう。

言葉遣いは?

お色気診断で色気度をチェックしよう!5項目に答えるだけで色気が分かる!?
(画像=pixabay Photo byPexels、『lovely』より引用)

色っぽい女性として見られたいなら、言葉遣いにも気を遣う必要があります。男性と話しているときだけでなく、仕事中や女友達と話しているときでも同じです。

言葉遣いは特に語尾が大切なので、普段の自分がどのような語尾を使って話しているのか、思い返してみましょう。さらに言葉選びには気を配っているかどうかなど、客観的な視点で考えてみてくださいね。

A 綺麗な方だと思う

目上の人や距離のある相手とは必ず敬語で話す、一人称を「あたし」ではなく「わたし」と言う、語尾は「~なの」「~したいな」など、なにぬねので終わるなど、綺麗で丁寧な話し方をしている人は、大人っぽく感じられます。

綺麗な言葉遣いを心がけている人、言葉遣いが丁寧だと言われたことがある人は、Aを選んでくださいね。

B お嬢様言葉を使う

女性らしく、おしとやかな話し方やお嬢様のような丁寧な言葉遣いをしている人もいるはずです。

お嬢様言葉とは、相手を「さま」付けで呼んだり、「ごきげんよう」「ありがたく存じます」といった挨拶を使ったり、「よろしいかしら?」など、丁寧すぎるようにも感じられる言葉のことです。

女性らしさを意識してお嬢様言葉を使っている人は、Bを選んでくださいね。

C 汚い方だと思う

言葉遣いを特に意識したことがなく、語尾が「~っす」だったり、「マジ」「ヤバい」「うめぇ」のようなガサツな言葉遣いをする女性も多いですよね。仕事中は気を付けていても、女友達と集まるとつい汚い言葉遣いをしてしまう人もいるはずです。

思い返すと、ちょっと汚い言葉遣いをしているかも、という人は、Cを選んでくださいね。

ご飯を食べるときは?

お色気診断で色気度をチェックしよう!5項目に答えるだけで色気が分かる!?
(画像=pixabay Photo byRealAKP、『lovely』より引用)

ご飯を食べているときは、育ちや素の部分が出やすいものです。男性は食べている姿に色気を感じることもあるので、食べ方からお色気診断をすることにも意味があるのです。

今回は、一人でご飯を食べるときや特別急いでいるときではなく、同僚や女友達、家族など、誰かと食事をともにしているシチュエーションで考えてみてくださいね。

A 綺麗にゆっくり食べる

ご飯をこぼしたり落としたりしてはいけないと、ゆっくりと綺麗に食べることを心がけている人は、上品に見られます。口に何か入っているときはしゃべらない、綺麗な箸の持ち方をしているなど、基本的なことではありますが、意外と男性は見ています。

綺麗な食べ方を意識している人は、Aを選んでくださいね。

B 一口を大きくゆっくり食べる

口を大きく開けて、ゆっくりとした動作で食べる女性もいます。一口が大きいという意味ではなく、口を大きく開けるところがポイントです。人の目を意識して、ゆっくりと時間をかけて咀嚼していませんか?

一口ずつ、大きな口を開けて、敢えて時間をかけて食べている人は、Bを選んでくださいね。

C がっついて食べる

とにかく食べることが大好き、という人は、どんなときでもがっついて食べているかもしれません。確かに、美味しそうにばくばく食べている人を見ていると、こちらも食欲がわいてくることがありますよね。

人の目よりも目の前の食事が大事と、がっついている人は、Cを選んでくださいね。

お色気診断で色気度をチェック!【結果】

お色気診断で色気度をチェックしよう!5項目に答えるだけで色気が分かる!?
(画像=pixabay Photo byivanovgood、『lovely』より引用)

お色気診断の結果を発表します。これまでの項目で、A、B、C、それぞれの数を数えてみてください。A、B、Cのどれが多かったかで、あなたが色っぽい女性かどうかがわかります。同数だった場合は、両方見てくださいね。

Aが多かった人はお色気90%以上

Aが一番多かったという人は、お色気度90%以上です。あなたが意識していなくても、男性に色気を振りまいている可能性があります。知らず知らずのうちに異性を惹きつけるため、モテすぎて困ったこともあるのではないでしょうか?

女性としての色気、魅力は抜群なので、これからも気を抜かずに女を磨いていってくださいね。

Bが多かった人はお色気50%以下

Bが多かった人は、お色気度50%以下です。女性らしさがないわけではありませんが、お色気を狙いすぎて男性を引かせてしまったり、メイクが似合っていないなど何か欠点があるのかもしれません。

「そんなはずはない!」と思う人は、もしかしたらお色気を勘違いしているのかもしれません。本当の色気とは何なのか、一から色気を学ぶことをおすすめします。

Cが多かった人はお色気20%以下

Cが多かった人は、残念ながらお色気度20%以下です。好きな人にいつまでも友達扱いされたり、男性に恋愛対象として見られなかったり、思い当たることはありませんか?

もしかしたら、「色気がない」と言われたことがあるなど、この結果に「やっぱり」と思っているかもしれません。もし最初から色気のある女性を目指していないのだとしたら、当然の結果ですね。

お色気診断の結果をもとに色気を磨こう!

お色気診断で色気度をチェックしよう!5項目に答えるだけで色気が分かる!?
(画像=pixabay Photo byZigmarsBerzins、『lovely』より引用)

お色気診断の結果に、がっかりすることはありません。自分はこのままで良いと思えるなら気にする必要はありませんし、色気を身に付けたいなら、しっかりと勉強して女を磨きましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!