女優の三田佳子が25日に自身のアメブロを更新。俳優・伊東四朗にプレゼントした珍しい品を公開した。

この日、三田は自身も出演するプレミアムドラマ『老害の人』(BSP4K/NHKBS)で主演を務める伊東との2ショットを公開。「焼酎がお好きということで、珍しい大分の芋焼酎をプレゼントしました」と報告し「おー!嬉しいね!早速飲みまーーす!!」とご機嫌な様子だったことを明かした。

続けて「オールロケでやっている現場はみんな大変なんですよ」と述べ「手早く楽屋にメイク室を作ります」「部屋の片隅にカーテンを仕切っての衣装替えです」と撮影前の準備の様子を説明。「​​その間スタッフの方たちは、それぞれの持ち場で準備です」と撮影現場の様子を写真とともに明かした。

最後に「監督助手の」「一声で、全員集中します」と述べ「私は、トレードマークの眼鏡とマスクをつけて現場へ」と説明。「サキさんのこの表情。怖いですね」と自身が演じる役の姿の写真を公開し「ひと波乱ありそう」とつづり、ブログを締めくくった。