③濡れなさそうなところを歩く

「雨が降っているときには、たとえ遠回りになっても地下街など濡れなくていいルートを探しますね。また地上でも、屋根があるところを選んで歩くようにしているんです。

ただ繁華街であれば地下街などがありますが、地元の最寄り駅にはそのようなものがありません。そんなときには、仕方なく折りたたみ傘を出して雨をしのいでいるんです。

会社から最寄り駅は、ほとんど濡れなくていいルートがあるのですが…」(20代・女性)

傘を利用する以外の方法で、小雨をしのぐ人もいるようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ