■「目からウロコ」 「意外でした」の声

動画には、視聴者から「ドリップコーヒーがないのは、意外な気がしたけど、なるほどと納得もしました」 「手ぬぐいをテーブルクロスは目からウロコです」 「ドリップコーヒーは意外でした」 「赤シートは昔からあるから意外! 超便利なのにね」といった声が続々。

また実際にお土産として渡した人からは「手ぬぐいはガチ。喜ばれるよー」 「和柄の大判ハンカチや風呂敷も、お土産として渡すときは一緒に使いかたを教えてあげ、忘れたらYouTubeで検索するように伝えたら大喜びでした」といった声も。

そのほか「フランス人へのお土産は、お菓子のなかではポッキーがめちゃくちゃウケてました。とくに抹茶といちご味」といった声も寄せられています。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ