男性は女性に癒しを求める傾向があり、「穏やかな性格の女性」に惹かれる男性は少なくありません。

そこで今回は、男性がそういう女性を好む理由を解説します。

包容力があって安心感が得られるから

穏やかな性格の女性は包容力がある上に自分の感情をコントロールすることが上手。

物事を冷静かつ客観的に見ていて、ありのままの状態を受け入れるので、男性はその器量の大きさに感心するものです。

また、あまり人の悪口を言わないですし、すぐに怒ったり泣いたりなどもないので、男性としては変に気を遣う必要もなく、安心感を得られるのでしょう。

日頃から朗らかな雰囲気が感じられるから

穏やかな性格の女性は日頃から朗らかな雰囲気を醸していることが多く、そばにいるだけで男性は安心感や癒しを感じてしまいます。

自分の全てを受け入れてくれそうな印象を男性は受けるため、「一緒にいると癒される」「彼女の前だと前向きになれる」などと感じてしまうのでしょう。

男性に落ち着きや癒しを与える穏やかな性格の女性の特徴を身につけておくと、きっと男性の方からそばに寄ってきてくれること間違いなしなので、ぜひ気になる男性との接し方の参考にしてみてくださいね。

🌼一緒にいると心が和む。男性に好かれる「癒し系女性」の特徴

▶︎君を守ってあげたい。男性の本能に働きかける「恋愛テク」
▶︎男性から「追われる女」に。根っからのモテ体質な女性になるコツ
▶︎本気で付き合いたい。男性が思う「いい女」の条件3つ