マルシェを通じてSDGsに貢献

グリーンズは、45ヵ国以上7,400軒以上のホテルチェーンのグローバルブランドを擁する「チョイスブランド」と、60年以上のホテル運営の実績をもつ「オリジナルブランド」を展開する中間料金帯ホテルチェーンだ。

「地域社会への奉仕と貢献」を企業目的の1つとし、グリーンズグループ2030年CSR宣言では、ホテル業として不可欠な「ホスピタリティ」をキーワードに「環境」「コミュニティ」「人」「サービス」を重点課題として、さまざまな社会貢献活動や環境活動などを実践している。

また、それぞれの重点課題への取り組みを通して、SDGsの実現にも寄与する方針だ。

今回の「GOOD LOCALマルシェ」は、CSR活動における重点課題のひとつである「コミュニティ」に関する取り組み。マルシェを通じて、飛騨高山のGOOD LOCALな「モノ・コト・場所・人」の魅力と宿泊者や地域の人々を繋げることによりSDGsの目標12「つくる責任つかう責任」と目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」に貢献する。

飛騨高山のGOOD LOCALに出会える写真展とマルシェに足を運んでみては。

■hotel around TAKAYAMA(ホテルアラウンド高山)
住所:岐阜県高山市花岡町1丁目42-7
URL:https://hotel-around.com/takayama

※「GOOD LOCAL」は、グリーンズの商標登録です。

(Higuchi)