令和生まれの1歳児・しおさんは、悲しいことがあっても1分後には笑いながら歌っているメンタルつよつよ系女子。転んでも「いえい!(笑顔)」とへっちゃら、「やっほー!おちた!(起きた)」と寝起きも良すぎる彼女の明るさは、とどまることを知りません。

『しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり』
そんなしおさんの成長や個性豊かな家族との日常を、母・まぼさんが温かい目線で描くほのぼの育児コミックエッセイ『しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり』(ともにKADOKAWA刊)には、思わず笑ってしまう共感必至のエピソードが満載。「読めば育児が楽しくなること間違いなし!」の一冊より、珠玉のエピソードを出張掲載します。

『しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり』
『しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり』©まぼ/KADOKAWA(以下同じ)