タレントの内山信二の妻・内山琴さんが24日に自身のアメブロを更新。すぐに気がついてよかった次女・謡(うた)ちゃんの鼠径ヘルニアについてつづった。

22日のブログで、琴さんは謡ちゃんの「お臍の臍肉芽腫の診察」を受けるため病院を訪れたことを報告。続けて「急展開!!!」というタイトルでブログを更新し、謡ちゃんについて「鼠蹊ヘルニアになっていて左卵巣が出てる感じになってるみたい」と現状を説明。医師からは「早めに手術をした方がいい」と勧められたそうで「近日中に入院する事になりそうです」とつづっていた。

この日は「コメントたくさんありがとうございます」と感謝を述べ「主治医にも言われたけど、鼠蹊ヘルニアって結構あるみたいですね」とコメント。「小さい頃に手術してもう◯◯才で元気です!ってみんなのコメントをみて少し安心」したといい「今でも成長しても手術には変わりないから、すぐ気づいてよかった」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「先月姪が鼠径ヘルニアの手術をしました」「すごい心配になりますよね」「1日も早く元気になりますように」などのコメントが寄せられている。