女優で声優の戸田恵子が23日に自身のアメブロを更新。英会話の先生にとても心配されたことを明かした。

この日、戸田は「稽古場でアンサンブルの皆さんが持っていた」と切り出し、皮膚や関節を痛めずに筋膜をリリースできる『SPIRAL BALL(スパイラルボール)』を写真とともに紹介。『SPIRAL BALL』について俳優の小野田龍之介に尋ねたところ「余分に持ってるからって、翌日、くださいました」と明かし「身体のあちこちを、このボールでグイグイやります」と使い方を説明した。

続けて「お尻の下に敷いてグイグイ。うつ伏せで鎖骨のところグイグイ。脇の下もグイグイ。腰も足の裏もグイグイ」と述べ「こりゃヒットしました」と気に入った様子でコメント。「家でも使っております」と明かし、女優の杏の分の『SPIRAL BALL』も購入したことを報告した。

また「今日はひさびさリハビリ英会話に」と述べ「チケット期限切れになるので慌てて」と説明。自身の父親が亡くなったことを久しぶりに会った英会話の先生がニュースで知っていたそうで「開口一番とても心配してくださいました」と明かし「いつもクラスで父のこと話してましたからね。先生、とても優しいです。有難いです」とつづった。

最後に「次にチケット切れたらやめよっかな~なんてよく思うけど」と述べつつ「こういった先生との出会いがあるから中々やめられないのよねぇ。全く上達しないのに」とお茶目にコメントし、ブログを締めくくった。