③「迎え舌」に注意

「男女問わずやる人がいるんですけど、迎え舌には注意したほうがいいかも。アプリで出会った人と食事をしたときに、相手がその迎え舌ですごく下品に見えました。

迎え舌とは、食べ物を口に入れる前に、舌で迎えにいく癖のこと。やっている本人はたぶん無意識なんでしょうね。正面に座っていると、舌が出てくるのがバッチリ見えてとても気になりました。

食事中にしている癖を自覚するのはなかなか難しいので、家族や友達に、自分に変な癖がないか聞いてみるのもいいと思いますよ」(20代・女性)

自分のマナーは、意外と自分ではわからないものです。

他の人のドン引き体験を参考に、同じ轍を踏まないように気をつけましょう。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ