②彼氏と付き合った記念日

「彼氏と会っているときに、私はいつもと同じデートだと思っていたんです。しかし普段よりもプランがきちんととしていて、連れて行ってくれるお店もしっかりとした感じで…。

『なにかおかしい』と思っていたら、彼氏の口から『付き合って1年』みたいなことを言われ、ようやく少し豪華なデートの意味がわかりました。

彼氏は私が忘れていたことに気づいていなかったのが、せめてもの救いです」(20代・女性)

③推しとの記念日

「好きなアイドルを推し始めてからの記念日を、SNSなどでアピールする人がよくいます。私もそれをやりたかったのですが、もとはあまり記念日を大切にしないタイプで…。

記念日を教えてくれるアプリなども入れていなかったために、推して1周年の日をすっかりと忘れてしまっていたんです。2日後に気がついたのですが、いまさらアピールするのも遅いので…。

そこから反省して記念日のアプリを入れたので、次は忘れないと思います」(20代・女性)

まめな人は、記念日を忘れないように工夫しているのでしょうね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ