「女は見た目じゃない」という男性はよくいますが、特に精神的に余裕のある男性ほど、女性を中身で選ぶ人が多いと言われています。そこで今回は、男性が思う「いい女」の特徴を紹介するので、ぜひ心に留めておきましょう。

|相性がいい

交際する女性を相性の良さで選ぶ男性は少なくありません。特に結婚を意識するようになると、お互いを尊重し合えたり一緒にいる時間を楽しめたりできる関係を望みます。

|周りに気配りができる

気配りができる女性は誰に対しても笑顔で明るく振る舞っているので友達も多く、愛される存在。場の空気を読めて社会性もあることから、男性は「結婚しても家族や親戚、近所付き合いをそつなくこなせる」と考えます。

|一途で芯が強い

自分のことを一途に想ってくれる女性に、男性は安心感が芽生え、信頼できるようになります。男性のことを温かく見守りながらも、自分の意見もしっかりと持った芯の強い女性は男性にとって心強い存在です。

|自立している

1人の時間を大切にしたい男性は少なくありません。そういう男性は女性からの束縛が強いと「辛い」と感じるもの。自分のペースを崩さず、仕事やプライベートを充実させている女性との交際を男性は望んでいるものです。

男性にとって「いい女」とは、優しさや強さを持った女性のこと。ちょっとした心がけ次第で今回紹介した特徴を押さえることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

🌼なんか疲れるな…。男性が「好みでも付き合えない」と感じる女性の特徴

▶︎「見た目が好み」は当たり前。男が「見た目以上に重視」してること
▶︎好きにならないなんて無理。男性が心底惚れる「女性の優しさ」
▶︎これがモテる理由。男ウケ抜群の女性がしてる「無意識行動」