『ミス・ターゲット』初回は3.6%で、『アイのない恋人たち』下回る

 主人公がコロコロとキャラクターを変えながら、男たちを騙すシーンが印象的だった第1話。ネット上では「松本まりか史上、最高の当たり役! ストーリーも面白い」「松本まりかさんがお金に執着する切ない主人公を完ぺきに演じてる」などと評判を呼んでいる。

 また、主人公は幼少時の極貧生活がトラウマとなっているが、「幸せにしてくれるのはお金だけ」という感覚のせいで性格が歪んでしまっている様子から、『やまとなでしこ』(フジテレビ系/2000年放送)を思い出した視聴者も多かった模様。

 『やまとなでしこ』では、松嶋菜々子が主人公・神野桜子を演じていたが、今回のすみれに対してネット上では「令和版の桜子さんだ!」という声も見られた。