◆整形して変わった人生

みこぴさま
――整形後に内面的に変化したことや良かったことがあれば教えてください。

「昔から憧れていた表に出る仕事ができるようになりました。整形前は、顔で諦めることが多かったんですけど、整形したことで顔を出してYoutubeやTikTok発信できるようになって。ファッションを楽しめるようになったのも含めて、前向きに、自信を持てるようになったのは良かったなと思います」

――整形してから周りの反応が変わったりはしましたか?

「昔の友達に関しては、そこまで変わらないです。元々高校生の時から整形していることをクラスの全員が知っていたぐらい、大々的に言っていたので。

ただ、新しく会う人に対しては『昔の顔のままで会ってたら、今の態度じゃなかったんだろうな』みたいなことは、結構あります。整形に抵抗がある人もいるので、ある程度仲良くなったら『整形しているんだよね』と話すようにはしているんですけど、そういう話をすると『実は私もちょっとしてるんだ』とか『私もすごい悩んでるんだけど…』と相談されることもあって。そういった面では周囲の反応は変わったなと思います」