◆かわいがっていた会社の後輩に夫を取られた

 36歳のとき、8年連れ添った夫が不倫していることがわかり、すぐに離婚を決めたサエミさん(仮名・42歳)。当時、7歳だったひとり娘は、もちろんサエミさんが引き取った。

「不倫相手が私の同僚だったことが大きかった。毎日のように言葉を交わして、かわいがっていた後輩のマキに夫を取られたなんて、プライドずたずたでしたからね。もちろん、夫が悪いんだけど、私としてはマキにも恨みが募りました」

会社の先輩後輩
写真はイメージです(以下同じ)
 夫は「マキに誘惑されただけだ」と土下座したが、それでも許すことはできなかった。マキさんには以前も不倫疑惑があった。人のものを取りたがる性分だと噂されていたこともある。それがまさか自分の夫に及ぶとは想像もしていなかった。

 会社にすべて話したため、夫は左遷され、マキさんは異動となった。夫はその後、会社を辞めたがふたりの仲は続いており、1年もたたないうちにマキさんはサエミさんの元夫と結婚した。