◆タオルを貸してもらって好印象

 そんな佐竹さんがおかしいなと思ったのは、夫の態度でした。あるとき、いつものレッスンでスタジオに入ってからタオルを忘れてきたことに気づいた佐竹さんは、汗を拭くものがなくて困っていたそうです。

 隣にいたのがたまたま例の夫婦の旦那さんのほうで、休憩のときにタオルがないとほかの人と話す佐竹さんの声を聞きつけ、「これ、きれいだから使っていいよ」と差し出してくれました。

 申し訳ないですと慌てて断る佐竹さんに、「困ったときはお互いさまでしょう」と笑顔を向けてくれる旦那さんはイメージ通りの爽やかさだったといいます。

 外でマシンを使っている奥さんが目に入り、普段から仲良くしている親しさもあって「後で話しておこう」と佐竹さんはお礼を言ってタオルを受け取りました。

 レッスンは無事に終わり、ロッカールームで奥さんを見かけたので「旦那さんにタオルをお借りしました。ありがとうございました。洗って持ってきます」と改めてお礼を言うと、「あの人は困っている人を放っておけない性格なの。助けになってよかったわ」と返してくれてほっとしたそうです。