おうちにいながら何でも買えるネットショッピング。

重いものやレアなアイテムも手に入るため、すごく便利である一方、家に届いた段ボールってなんとなくストレスに感じませんか?

その要因の1つは、しっかり封がされていること。せっかちなわたしは、すぐに開封したくなり、テープを手ではがそうとしてうまくいかず「イラっ」とすることが多々ありました。

◆一見わからない、使ったら病みつきそんなときにダイソーで見つけた「ひも切りマルチカッター」がめちゃくちゃ便利です。

はさみだと、段ボールとテープの隙間に刃を入れるのがうまくいかずイラっとするし、カッターだと刃が出っぱなしになって危険なので、いちいち刃の出し入れをしなければならないのが面倒。

しかし、このカッターはその面倒くささを一気に解消してくれます!