2時間ドラマに出演することが多く「2時間ドラマの女王」「サスペンスの女王」などとも呼ばれている女優の片平なぎささんですが、60代に突入した現在でも独身を貫いていることで有名です。そこで今回は、片平なぎささんが結婚できない理由や、過去に噂された彼氏などについても調査したのでご紹介します。

片平なぎさとは

まずは「2時間ドラマの女王」などの異名を持つベテラン女優、片平なぎささんのプロフィールや経歴について簡潔にご紹介していきましょう。

片平なぎさのプロフィール

片平なぎさ結婚ができない理由がやばい?!真相を調査!
(画像=HORIPRO、『Sorte plus』より引用)
名前 片平 なぎさ(かたひら なぎさ)
生年月日 1959年7月12日
出身地 東京都品川区
職業 女優
所属事務所 ホリプロ
身長 167cm
血液型 O型

片平なぎさの経歴

片平なぎささんは、1974年に日本テレビのオーディション番組「スター誕生!」に出演し、合格したことで芸能界デビューを飾ります。当初はアイドル歌手として活動しており、1stシングル「純愛」で歌手デビューすると、同年の日本レコード大賞新人賞を受賞します。

その後、映画「青い山脈」で女優デビューも果たし、3年後には本格的に女優業へ転向しています。1980年の「雪姫隠密道中記」で連続ドラマ初主演を務めると、1983年には「スチュワーデス物語」で主演の堀ちえみさんをいじめる悪女役を演じ、知名度を上げました

1990年代からは日本テレビの火曜サスペンス劇場「小京都ミステリー」シリーズや、フジテレビの山村美紗サスペンス「赤い霊柩車」シリーズなどといった2時間ドラマの主演を演じることが多くなり「2時間ドラマの女王」「サスペンスの女王」などの異名を取ります

片平なぎさ結婚ができない理由がやばい?!真相を調査!
(画像=dmenu、『Sorte plus』より引用)

1981年から1992年までは「新婚さんいらっしゃい!」で桂三枝師匠の4代目アシスタントを10年半務め、後の山瀬まみさんが記録を更新するまでは、最長出演となりました。桂三枝師匠との息の合ったやり取りや片平さんのキャラクターは、当時非常に高い人気を誇っていました。

2023年3月にフジテレビの2時間ドラマシリーズ「赤い霊柩車」の終了を持って、片平さんの2時間ドラマ主演シリーズは全て完結しています。それからは、同年1月期のドラマ「罠の戦争」や7月期のドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」などゴールデン帯ドラマへの出演を重ねています。