「ちっちゃいことは気にするな!それワカチコワカチコ!」で大ブレイクしたお笑い芸人であるゆってぃさんの嫁が可愛いと話題になっています。そこでこの記事ではゆってぃさんの嫁のプロフィールや馴れ初め、整形疑惑などについて調査しているのでぜひご覧下さい。

ゆってぃとは

ゆってぃの可愛すぎる嫁・石川あんなの学歴や経歴を徹底調査!
(画像=oricon、『Sorte plus』より引用)

まず初めに、ゆってぃさんの基本情報を紹介します。ここではゆってぃさんの本名などを含む基本的なプロフィールや経歴についてまとめているのぜひチェックしてみてください。

ゆってぃのプロフィール

ゆってぃの可愛すぎる嫁・石川あんなの学歴や経歴を徹底調査!
(画像=『Sorte plus』より引用)

ゆってぃさんは、本名が藤堂雄太(とうどうゆうた)、生年月日が1977年1月25日、東京都杉並区出身、身長174cm、血液型はO型、プロダクション人力舎に所属しています。「スーパーアイドルゆってぃ」というコンセプトで漫談をするという芸風です。

漫談中に出てくる「キョウレツー!ちっちゃいことは気にするな!それワカチコワカチコ」というフレーズが大流行しました。「ワカチコ」は、若さと力、根性の略です。

衣装はアイドルの代表格である西城秀樹さんをモチーフにしたものでしたが、楽屋で盗まれるハプニングもありました。好きな女性のタイプは安室奈美恵さんで、性格は汚い言葉を使わない人です。

TOKIOのメンバー、松岡昌宏さんとは高校の同級生で、女優の観月ありささんとは交友があります。ピン芸人としてブレイクする前はコンビを組んでいて、カンニングの竹山さんによると「突っ張っていた芸風」であったそうです。

お笑い番組への出演はもちろん、「リップスティック」や「スタンドUPスタート」、「あなたがしてくれなくても」などのテレビドラマにも出演し、俳優としても活動しています。

ゆってぃの経歴

ゆってぃの可愛すぎる嫁・石川あんなの学歴や経歴を徹底調査!
(画像=『Sorte plus』より引用)

ゆってぃさんは、スクールJCAの4期生として入学し、「マンブルゴッチ」というコンビを組み、ツッコミを担当していました。相方は川村龍俊さんでしたが、2002年にラッパーを目指すため解散をしました。

マンブルゴッチを解散したあとは、2003年に寺崎仁人さんとコンビ「ロケット」を結成し、同年に秋山潤さんが加入し「グーニーズ」というトリオを組みました。

ゆってぃさんは、マンブルゴッチと同様に、ツッコミを担当していましたが、グーニーズも2006年をもって解散しています。その後ゆってぃさんは「とーどーゆーた」名義でピン芸人として、正統派の漫才をしていました。

その中で人力舎のスタッフに「アイドル路線でいけ」と言われたことをきっかけに、現在のゆってぃが誕生しました。そして第8回R-1グランプリで敗者復活を経て、最終結果が6位となりました。