◆猫の日&結婚記念日である日に勇気を出してくれた愛猫の姿に感動

 おうちに迎えて3日ほど経った頃、ぽてとくんに変化が。なんと、初めてベッド下から出て、リビングに降りてきてくれたのです。

ぽてとくん
初めてリビングに来てくれた日の様子
「その日は、ちょうど猫の日(2月22日)で、私たちの結婚記念日でもあったので、何だか運命的なものを感じました。いつか、ぽてとと遊ぶために……と、おもちゃを買って帰った夜でもあったので、なるべくリビングで過ごすのに慣れてもらおうと、必死におもちゃで気を引きました」

 思っていたよりも早くベッドの下から出てきてくれたことや、勇気を出して心を開いてくれたことを飼い主さんは、とても尊く思いました。