◆会う気がなさそうな女性は避けられる

さっそく恵さんのプロフィールを確認させてもらうと、「Pairs初心者」というコミュニティに入っていました。入ること自体は問題ではないと思うのですが、初心者という共通点で盛り上がることなんてあまりなさそう。

さらに自己紹介文の中にも「マッチングアプリは初心者です。まだ使い方がよくわかっておりませんが」という言葉が入っているのが気になりました。

マッチングアプリ
「あえて『アプリ初心者』って書かない方がいいですよ。慣れていないことを言い訳にしそうな印象になるし、積極的な姿勢も見えないので、こういうのは削除しましょう」

「そうなんですか。初心者だからそう書いただけなんですけど」

「それは分かるんですよ。でもマッチングアプリって、女性は無料ですが男性は有料なんです。男性は何百人もの女性に『いいね』を送っている可能性もあって、マッチングしても会う気がなさそうに見えるプロフィールだと、他の女性を優先されやすいんですよ」

「わかりました。プロフィールは直します」