8位:9月生まれ

カード名

【審判】

家族がひとつになって夢を実現

2024年のテーマは「苦労しても実現する」

自分だけでなく家族にとって、乗り越えるべき課題が生まれそうです。

ときには意見がぶつかったりハードルが生じたりするかもしれませんが、チーム一丸となって立ち向かうことで課題をクリア!大きな夢も実現することでしょう。

お互いに思いやり寄り添い、相手のことを考えて意見を交えるとより高い目標を実現できるはず。

ラッキーフラワー:ラナンキュラス(黄色)

花言葉:優しい心遣い

9位:6月生まれ

カード名

【戦車】

力を抜いて流されるままに

2024年のテーマは「流れにまかせる」

ワガママに要注意。意地を張るのも要注意。我を通してやみくもに突っ走ることはかえって道をふさいでしまいます。

ものごとがスムーズに運ばない、うまくいかないときは、力を抜いて流されるままに身を任せましょう。

それがたとえ不本意であったとしても、行き着く先にあるのはあなたにとって温和な場所です。過ごしやすい環境に身を置きましょう。

ラッキーフラワー:イロハモミジ

花言葉:美しい変化・調和・大切な思い出

10位:3月生まれ

カード名

【隠者】

ひとりになることは身を守ること

2024年のテーマは「おひとりさまを楽しむ」

外圧によるストレスを感じやすい傾向が見られます。そんなときに一番必要なのは自分の心を守ること。

心を守る、自分を大切にするためにも、無理だと思ったらひとりになることも恐れないで。それは決して孤独で寂しいとは限らないのです。

ストレスを与えるものから距離を置くことはあなたを守るために必要なこと。次第に回復して、どんな逆風にも負けない強さを身につけることでしょう。

ラッキーフラワー:アジサイ

花言葉・辛抱強さ

11位:4月生まれ

カード名

【塔】

どんな状況も笑って楽しむ

2024年のテーマは「アクシデントも楽しむ」

たとえば軌道に乗っていたこと、計画どおりに進んでいたことが、突然のトラブルによって変更を余儀なくされるなど、思いもよらないできごとが起こるかもしれません。

だけどそんなアクシデントも笑って乗り越えていきましょう。悩んだり後悔したりする時間とエネルギーの無駄遣いだと気づくはず。

そしてひとつひとつ丁寧に対応していくことできっと希望が見えてくるでしょう。

ラッキーフラワー:カスミソウ

花言葉:清らかな心・夢見心地