◆右利きの練習をしたけれど……

この日は観客から寄せられた質問に4人が答える場面も。

――左利きの吉高さん、右利きを練習する中で、右手のほうが得意になったことはありますか?

吉高「右手のほうが得意……?ええっ?ある?」

柄本「お箸とか?」

吉高「あっ!……ゴルフ!」

サマーウイカ「ええ……っ?」

光る君へファンミーティング
思わずゴルフの構えをする柄本とウイカ
吉高「ゴルフは右でやります」

――もともと?

吉高「あっ、もともと……(笑)」

町田「バランスよくなるってことじゃないですか、両手ちゃんと使えるし」

吉高「最初は右で食べるのも練習してたんですよ。普段から。でも料理冷めるし。もう左で食べるし、と思って。フォーク出してほしいですね(笑)」

柄本「でも、筆、右手でやってて普通のボールペンとか鉛筆とかそこらへんは書けそう」

吉高「筆の押したり引いたりするのは、右の感覚のほうが今いい感じでやってますね。……なんとか私から絞り出そうとしてくれてる(笑)」