あいを以って愛を失う

ベンチャー企業で勤務しているのですが、新卒で入ってきた後輩が 自分の一人称を「あい」とまさかの自分呼びで衝撃を受けました。 他にも敬語が使えずクライアントにもタメ口でなかなかの衝撃を受けました。 さらには誰もいない職場に彼氏を呼んでいたりして社内で衝撃が走る出来事になりました。 そんな彼女の教育担当だった私は疲れて別部署になりました。

電話ガチャ切り女

職場にいる後輩。 明るく人懐っこい性格でかわいいのですが、仕事に関しては同じミスを繰り返したり、何故そんなことになる!?といった事がよく起き、色々やらかす後輩。 それでも明るい性格と、ミスを隠さずすぐに報告してくれるので、みんなが彼女に手を貸し、解決します。 ところが、ある日、私が大切なお客様と電話をしている時に、また慌てた様子の彼女が近づいてきました。 電話中の私を見たので、他の人のところへ行くのかと思いきや、私の席に近付いてきて、 なんと電話のフックを押して電話を勝手に切ったのです! さすがの常識の無さに呆れ返り、彼女を見る目が少し変わってしまった出来事でした。

今回は、頭が悪いかも・・・と思ってしまった人のエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部