付き合っていると、ふと「信頼関係は築けているのかな?」という不安が出てくることがありますよね。

自分は築けていると思っていても、彼はそう思っていなかったら…絆は弱めです。男性は彼女のことを信頼したら、どのような言動を見せるのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、男性が彼女を信じているからこそできることを聞きました。

■助言を求める&弱みを見せる

「完全に信頼していると素を見せやすいし、人にはなかなか見せられない弱みも見せられる。

片思いとか交際前とかは自分の良いところばかりを見せようと頑張るけど、交際が始まってネガティブな部分を見せてもこの子は去ったりしないって確信できたら、平気で弱い部分も見せられるし、困ったときは助言を求める。

信頼関係ができると自然体でいられるよね。無理に強がらなくていいから、本当ありがたい存在」(20代・男性)

■疑わないし細かくは聞かない

「まだ信頼できていないときって、彼女がどこかへ出かけるとなると、誰とどこへ行くのかいちいち気になっていた。

でも交際の月日を重ね、彼女が本当に浮気しない人なんだなって確信したくらいから、出かけるって聞いても細かくは聞かなくなった。ただ『どうだった? 楽しかった?』とお土産話は聞くよ」(30代・男性)