清原和博さんの元妻である清原亜希さんの離婚後の現在の様子をご存じでしょうか?普通なら憔悴しきるような出来事があったわけですが、清原亜希さんはとても強い女性で2人の息子たちを守るために数々の挑戦に取り組んでました。

今回は、清原亜希さんのプロフィールや、離婚後の清原和博さんとの関係性について紹介します。離婚した2人ですが、現在は新たな家族の形を切り開いていたのです。

清原亜希のプロフィール

清原亜希と清原和博は離婚後も関係良好?インスタの家族写真をチェック!
(画像=mi-mollet、『Sorte plus』より引用)
氏名 亜希(あき)/旧姓:木村 亜希(きむら あき)
生年月日 1969年4月14日(2023年5月時点:54歳)
出身地 福井県福井市
事務所 NLINE
ジャンル モデル・元アイドル

まず初めに、清原亜希さんのプロフィールを紹介します。清原亜希さんは福井県出身のモデルで、離婚後の現在は”亜希”名義で活動しています。1984年に開催された「ミス・セブンティーンコンテスト」にて、歴代最多の総応募数18万325人の中からスカウトされ芸能界入りを果たしました。

堀越学園入学後、80年代まではアイドルとして活動していましたが、高校を卒業してからは芸能活動の傍ら蕎麦屋、焼鳥屋、喫茶店などでバイトをし、生活を切り盛りしていたようです。

80年代終盤にはアイドルからモデルへ転身すると、2000年にプロ野球選手の清原和博さんと結婚し、その後2人の子供を出産しました。モデルとしては雑誌『STORY』の表紙モデルを2010年の3月まで飾り、2012年以降は集英社刊『Marisol』で定期的にカバーモデルを務めています。

工藤静香らとユニット結成して活躍

「ミス・セブンティーンコンテスト」でのスカウトをきっかけに、清原亜希さんは工藤静香さん、柴田くに子さんと『セブンティーンクラブ』と言うアイドルユニットを組み活動していました。上の動画では青色の服の女性が工藤静香さん、赤い服の方が柴田くに子さん、黄色の服の方が清原亜希さんとなります。

工藤静香さんがおニャン子クラブに所属する前の伝説的アイドルユニットなのですが、レコード2枚をリリースした後、わずか1年で解散してしまいました。清原亜希さんは当時を振り返り、「今思うと、16歳の経験はとても貴重だった」と明かしています。

清原亜希の元旦那は清原和博

清原亜希と清原和博は離婚後も関係良好?インスタの家族写真をチェック!
(画像=日本プロ野球協会、『Sorte plus』より引用)
氏名 清原 和博(きよはら かずひろ)/愛称:球界の番長
生年月日 1967年8月18日(2023年5月時点:55歳)
出身地 大阪府岸和田市
ジャンル 元プロ野球選手・野球評論家・タレント・YouTuber

清原亜希さんの元旦那は、球界の番長の愛称で愛された元プロ野球選手の清原和博さんです。清原亜希さんと清原和博さんは1998年に出会ったと言われています。2000年2月に清原和博さんがプロポーズすると、2000年12月に奈良県の大神神社にて結婚式を挙げました。

2002年には長男、2005年には次男が誕生し、おしどり夫婦として知られていましたが、2014年には「週刊文春」にて清原和博さんが薬物漬けでボロボロと報じられ、それが最終的なきっかけで離婚します。

結婚生活の最後の方は、家族もバラバラで清原亜希さんは薬物でおかしくなった清原和博さんに包丁を持ちながら追いかけられたりと壮絶な日々を送っていたようです。